5つのおはぎ

「えっと、じゃあ… お父さんのぶん、お母さんのぶん、今からの私のぶん、後での私のぶん、明日の私のぶん…… 旦那のがないけどまいっか!」


昔からお彼岸は伯母がかならずおはぎを作ります。
私は毎年春と秋と、お彼岸にはこのおはぎが楽しみでしょうがないのです。
フツーにそのへんのスーパーで買ってきた材料で作るのに、なんだかしらないけど、ぶち美味しいのです。

今日はお墓参りと伯母のおはぎをもらいにお出かけ♪



お彼岸なのでファンキーなコーデは控えめに。




この帯、すごく好きなんです。
男物の長襦袢を仕立て替えた粋な名古屋帯。



しっかし天気よかった!
単衣の下は絽の長襦袢を着ました。
まだまだ暑い日もありますが、着物を楽しみやすい季節になってきました♪
まだ今シーズン袖を通してない単衣を着るのが楽しみです♪

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR