茜雲の単衣

はっちゃけ気味なコーデが多い夏の反動で、9月は急に落ち着いたものが着たくなる豆ゆり子@袷の時期になるとまたはっちゃける、ですこんばんは。

ほんとに、秋の単衣は茶系ばっかり。
しかも、縞がやたら多い。
色が鮮やかだけど秋っぽいのが着たいなぁと思い、そういえば…と思い出したのがこの着物でした。





夕日に照り映える茜色の雲。
日没の一瞬を写し取ったような、美しい青と赤のコントラスト。

この着物は母のもので、袖丈が少し長めなのです。
なので筒袖の半襦袢で振りを軽やかに。

帯はカラス柄の半幅です。

ヤマカズさんのネコ半衿はそららん。
キッチュなにゃんこがコーデのアクセントになってくれます♪



さて、27日は中秋の名月ですね!
しかもスーパームーンだとか!
おだんご作らなきゃです♪
丹波栗のおこわも食べたいなぁ♪
おいしい秋刀魚も~♪
食欲の秋だぁ!!(ダイエット?冬から本気出す)


テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR