くちばしにチェリー♪なコーデ

キモノでみんなを笑顔にしたいキモノスタイリストわだゆりこ@そろそろ自称の肩書きでなくなってきて嬉しい、ですこんばんは♪

おかげさまで、ヘアショーのスタイリングにご好評いただきまして、これがなにか次につながるきっかけになればと思っております♪
すでに動き出していることも数件♪楽しいことを企んでおります♪



さて、街中すっかりクリスマスの雰囲気ですね!
先月のイベントですが、長府のキャンドルツリーもなかなかのものでした♪

14494943410.png

そららんに集合~♪
寄り道しながら長府庭園へ♪
キャンドルを持って壇具川をてくてく♪
キャンドルツリーってあたたかみがあって、ていうか実際暖がとれるくらいあったかいんだけど、いい雰囲気です♪
この日は気温もあったかくて、夜のお散歩もへっちゃら。

14494943600.png

14494943810.png

毛利邸まで行って商店街まで戻ると、けっこうな距離歩いたことにみんなでびっくり!
そりゃお腹も空くよねってことでビストロマサでお腹いっぱいになって解散しました♪



夜のお出かけで外を歩くので、さすがに帯つきで歩くには寒いだろうとニットのショールで防寒したんだけど、インナーもハイネックセーター+ヒートテックで完全防備だったので逆に暑いくらいでした。
闇に溶け込む暗い色はさけようと思ったのですが、その日の気分にしっくりくるのがこれだったので墨色にチェリーのお着物で。
鳥さんの帯はそららんで即決したかわいこちゃんです。
鳥さんのさえずりがチェリーの音符になって~♪って言う妄想ストーリのコーデです。チェリーいつまでもSHUFFLE BEAT~~♪
赤をもっと〜♪帯揚げの赤をさし色に。帯揚げ全体がリボンに見えるように出しました。

14494956890.png



ほぼ同じアイテムで違う日のコーデ。
とっくりに着物も好きだけど、寒くてもやっぱり衣紋を抜いて着るのが好き!
ファー半衿であったかさをプラス。

14494225570.png



冬ってアイテムたくさんで楽しい♪
マフラー、ポンチョ、手袋、耳あて。。。
色もたくさん足せるから遊べる幅が広がって妄想がとまりません♪



スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR