

キャンドルナイト☆


「ブチョー・・・すれ違う人が振り向いて二度見してるよ・・・?」

「♪~(てくてく)」

20161121005402522.jpg 
「どんどん見てってくれぃ!」

みんなとはぐれて迷子にならないように高めの草履とハットで存在感増してみましたブチョーゆりこ@やりすぎて闇夜でういてた(色んな意味で)、ですこんにちは。


さて、闇にまぎれて行ってきたのは、「関門海峡キャンドルナイト2016 彩の城下町長府・秋」です!

まずは長府庭園で待ち合わせ。

20161120235643882.jpg 
集合したら紅葉の撮影。

20161120235638476.jpg 
真っ赤だな~真っ赤だな~♪

20161120235648756.jpg 20161121004855779.jpg 
書院ではお芝居や大正琴のライブが行われていましたよ♪
紅葉に夢中になっていたら日も暮れてきてあっという間に真っ暗に!

20161120235653811.jpg 
園内にはたくさんのキャンドルが灯されました。

20161120235708852.jpg 
鯉がいた!カープ!

20161121005011419.jpg 
紅葉もライトアップ!
 
20161120235703790.jpg 
長府庭園から壇具川の本部へ移動。
キャンドルをもらって乾杯!

20161121005349439.jpg 
川にもキャンドルが船に浮かんでおりました。

20161121005353500.jpg 
さぁ出発だーっ!
キャンドルの火を蛍の光に見立て、いつまでも自然豊かで美しい川でありますようにと願いながら私たちは蛍となって壇具川をのぼってゆくのです!
たどり着いた笑山寺のキャンドルツリーにひっかけてミッションコンプリート!

20161121005410590.jpg 20161121005405428.jpg 20161121005419888.jpg 20161121005424450.jpg 
笑山寺から飛蛍橋を渡って功山寺へ。
こちらも紅葉が美しい。

20161121093057181.jpg 
この後、功山寺すぐそばおにの家のしの武さんにお会いできました!感激!お話しできてよかったぁ♪お美しかったぁ!

豆ゆりでキャンドルナイトに参加するのは今年で3年目になりました。
これからも非公認応援団として、着物で城下町長府を勝手に応援していきたいです!

キャンドル後はそららん隣のWine × Sake Barrioさんへ。

20161121005911551.jpg 20161121005916548.jpg 
「のどかわいたどーーー!」  
「はらへったどーーー!」 

20161121005937546.jpg

20161121005928535.jpg 20161121005946558.jpg 
もう全部美味しかった!


バリオのバリ夫。
この日は長府のイベントに合わせて和装でおもてなし!似合ってる!貴重な着物男子です!

20161121104300386.jpg 
バリ夫と豆ゆり。

20161121085005443.jpg 
ドリンクもフードも美味しくて、カウンターだけの落ち着いた雰囲気もとってもよかったです。


久しぶりに豆ゆりイカれたメンバーのコーデ紹介だぜー!

Nさん♪袖丈の長いレトロなお着物はお召ですって!
ハッシュタグがたくさんついてる羽織りも袖丈同じ!かわいい!
半襟はモリタマミ先生のハニカムレースですって!
足元はレースアップのブーツでレトロモダンでしたわよ!

20161121085019920.jpg 

Rちゃん♪ピンクコーデ!!ピンクと半襟のギンガムチェックがマッチしてる♪
お着物は総絞りだけどこんな雰囲気でカジュアルダウンして着ても全く問題なくイケちゃいますね♪
そして帯の雰囲気がコーデ全体をまとめていてとってもおしゃれです。足元も抜かりなく♪

20161121114359584.jpg 

みんな大好きそららん京子さん♪ 
とっても粋だけど遊び心を忘れないコーデ!
帯が楽しすぎる~♪
逆巻きで締めると前柄にイカがでてくるんだとか♪うわぁぁ見たい!
全体を暗くしすぎないように半襟はカラフルですね!さすがっ!

20161121085014895.jpg 

僭越ながらわたくしも。
長襦袢ではなくタートルのカットソーをインしました。
帯締めの代わりにハラコの細ベルトをしています。
隠しひもなど使ってませんが、帯枕とベルトだけでお太鼓安定してます。
帽子大好き!コーデのポイントは壺のようなハットです。
個性的なカタチだけどクラシックでモダン!

20161121085933969.jpg 


さぁさ、パーティーシーズンに突入ですよ~♪
12月には毎週パーリィだ~!


テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

きものの日

こんにちは♪ブチョーのゆりこです♪

今日は「きものの日」らしいです。
5月は「呉服の日」があるし、2月は「太物の日」もあるし、去年話題になった経産省が導入検討してる「きものの日」はいつになるのでしょうかね?
ハロウィンやバレンタイン然り、こういうのはのっかって楽しむことが大事!
というわけでSNSでみなさん盛り上がってらっしゃるアプリで遊んでみましたよ♪

20161115152901062.jpg 
20161115152906772.jpg 
春と夏に撮った写真でやってみました。
なんか縦に伸びてるなぁ・・・
さて、最近コーデ画像をアップしておりませんでしたので久しぶりにひとコーデをば。

20161115163820224.jpg 
さくらんぼの音符がゴキゲンな小紋♪
ヘアアクセにもニコイチのポンポンをつけてチェリー感を演出してみました。
刺繍がぷっくりな半襟ダイスキだー!

20161115163830105.jpg 
コーデのポイントは、ちょっと変わったカタチだけどモダンでどこかクラシックなベレー。
お洋服の時もヘビロテです。
このコーデはお帽子から全体が決まっていったコーデ。

コーデを決めるとき、「今日はこの着物!」とか「絶対この帯を締めたい!」っていうワンアイテムから全体をコーデすることが多いです。
下の画像のコーデは帯留めから全てが決まったコーデ。

20161115171336762.jpg 
あーーー今なら違う草履を合わせるな、きっと。
その時の気分でコーデも変わるし、コーデや身にまとう色で気分も変わりますよね。おもしろい。
コスプレほど大げさではないけれど、着物って少し変身願望叶えてくれたりしませんか?
変身願望!!

20161115163733121.jpg 
ある意味、「変身コーディネート計画」!
ぜんぜん七緒っぽくないしっ!
やっぱ伸びとるなぁ。

みなさんもアプリお試しあれ♪


テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
