あけおめました。


不摂生で体調が悪いわりにまるまると太っているブチョーゆりこ@去年のお正月から“正月太り”ですあけましておめでとうございました。

年末年始から三連休まで怒涛の冬休み、ようやくおちつきました。
今年もマイペースで「まじめにふまじめ」を楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。



では、さっそくお正月コーデを。
今年も元旦からお着物はじめ。

20170111203416275.jpg

羽織がつんつるてんだったので結局脱ぎました。

20170111203410813.jpg

雉の訪問着。
酉年だから。
酉の意味は完全スルーですが。

お正月なので正統派コーデ。
やはりこういう着こなしは気持ちまでシャンっ!とします。
自然と所作まで上品に・・・・・・ってのははじめだけで本来の自分がウズウズするのもまた着物狂いの性。

20170111203413350.jpg

かがみもち~なお帽子はクリスマスパーティーで着用のもの。
クリスマスはゆきだるま。お正月はかがみもち。
なんて便利なお帽子。



二日はあいにくのお天気でしたが夫実家へ。
毎年お参りにいくお姑さん実家の氏神さまは社紋が八咫烏なんですよ。

というわけで、八咫烏のお着物。
酉年だし。
酉の意味は完全スルー。

20170111203428913.jpg

20170111203431669.jpg



もいっちょ正月コーデ。

20170111203418679.jpg

20170111203421338.jpg

帯は元旦に締めた袋帯。
この帯、じつは成人式のとき振袖にあわせた帯です。
合わせやすくて好き。

20170111203423891.jpg

え?酉は?って?
いますよ!帯に!鶴が!
酉の意味は華麗にスルーです!

20170111203425857.jpg



今年もたくさん着物を遊ぶぞっ!
着物で、ではなく。
着物を、です。
着物を遊ぶ、のです。

去年つながったご縁を大切に。
去年の反省点も忘れずに。
 ※ダイエットに関しては毎年反省点(もはや来年も本気出せない








テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR