間口は広く、敷居は低く

こんにちは、豆ゆりのブチョーゆりこです。
着物愛好家として活動を広げている中で、ヘアサロンや雑誌のきものスタイリストとしても活動してきました。
最近は個人的にお見立てしたり、お買い物同行することもあり。
こういうの、パーソナルスタイリストっていうんですね!
いろんな職業があるもんだぁ。

で、今回は友人からスタイリングの依頼があったのでご紹介をしたいと思います。

・着物でライブを見に行きたい。
・シャツをインして着てみたい。
・これを機に着物を始めたい。

“これを機に着物を始めたい”とは!
なんて嬉しい言葉!
彼女の好みに合わせてシックでカジュアルなお着物を提案しました。
同じ着物でも帯によってがらりと雰囲気が変わるっていうのが伝わったようで、大変お気に召されたご様子。
マシュマロ女子の彼女には縦縞!濃い色で締める!
でも基本、好きな柄、好きな色を着ればいいと思います。

20170216005958878.jpg

そして、ここイチバンの勝負衣装に着物をセレクトしてくれるなんてとっても嬉しい!
ライブはファンクラブ限定のディナー付バースデーライブだそうです♪
選んだお着物は渋くて粋な更紗。
で、リクエスト通りシャツイン。
別日にバッグなど小物を買い揃え、足元はブーツ、帽子やベルトをプラス。
コーデが完成したところでテンションがマックスになり、勢いに任せてプリクラを撮りに行ってしまいましたw

20170216232142540.jpg

うぇぇぇぇぇぇぇい!
操作がわからずパニック!
らくがきも時限式でパニック!
空間が歪んどるやないか!

脇汗びっちょりでプリクラを受け取って帰りました。



二人のコーデは、ねこコーデです。
来週2月22日はねこの日にゃんにゃんにゃん♪

着物をいまから始めたいという彼女。
今回のようにコンセプトを決めたコーデや自由に着崩すスタイルがとても楽しめたようです。
着物の楽しさやワクワクが伝わってよかった♪

だれでもできる、気軽に可愛く着物を楽しむ日常。







テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR