

卒業式

今日は千葉に住んでいる姪の卒業式でした。

もちろん着物で出席。
清水先生のアドバイスを参考に黒の江戸小紋で出席することに。

20170314213240601.jpg

保護者の中で着物を着ていたのは私一人だったのですが、アドバイスどおり浮かずにすみました♪
姪の学校には鳩のゆるキャラがいるので、鳩のモチーフのものを身に付けてもよかったなぁ・・・



で、実は出発の前日は和下遊の打ち上げでした♪

20170314213701769.jpg

着物で行くか散々迷った私。

20170314213705752.jpg

ご覧のとおり私以外は皆さんお着物。。。
着付けのお道具の一軍選手は荷造りしたしなぁ・・・と、結局洋服で参加しました。
お洋服の方の中で自分ひとりが着物という場合は慣れているけど、お着物の方に囲まれてこんなにソワソワしたのは初めてです!
いかんですなぁ、こんなことじゃ・・・!
着物サークル部長としての自覚が足りなかった!

詳しくは打ち上げの様子をご覧ください。



テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
