暑中お見舞い申し上げます。

暑さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。
この猛暑で外出が恐怖になりつつあるわだゆりこ@雨女の異名を返上!ですこんにちは。

20170731223106257.jpg



さて、いいお天気が続き撮影日和だったので浴衣で撮影会をしてきましたよ。

ちょうど時期がよく見ごろだったひまわり畑。

20170731224423082.jpg

20170731224430945.jpg

20170731224408559.jpg

20170731223121362.jpg

このひまわり畑にあわせてコーデしたのでハシゴした撮影スポットではちょっと雰囲気が合わなかったですね。
トンネルの写真はもっと正統派の衣装にしたかった。

新幹線ホームでも撮ってもらいました。

20170731224412736.jpg

20170731224404208.jpg

20170731224418166.jpg

エヴァ初号機通過の時間に合わせていけばよかった!!ぐぬぬ!



今回はいつも撮ってくれる副長ではなく、別の方に撮ってもらい新鮮な撮影会でした~


おまけ↓

20170731234210773.jpg

田舎道に突然現れるおじいちゃんの頭。
アート作品です。
作品名は「じいちゃんの鼻の穴に宇宙があった。」

20170731234214933.jpg

20170731234217676.jpg

20170731234219974.jpg

「じいちゃんの鼻の穴に手を突っ込んだ。」


みなさま、暑さのみぎり、くれぐれもご自愛くださいませ。


テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

着物でランチ

毎日お暑ぅございます。
夏があまり好きじゃないわだゆりこ@家でぼーっとしてても体力が奪われる、ですこんにちは。

さて、お久しぶりの投稿です。
盆ちょうちんまつりの打ち上げ☆と称し、立て続けにランチ会をしておりました。

まずは、想定外の大盛況だったお茶室チーム。
打ち上げは大島のお寺カフェ。

20170729142127415.jpg

20170729142131329.jpg

20170729142139179.jpg

20170729142227721.jpg

宇部を出発するなりおねいさんが大ネタぶっこんでくるので、道中のテンションは既にマックスでした。
ランチ後は真剣に反省会。



無事にステージデビューしたKARASHI。
打ち上げは小野田のウチカフェ灯。

20170729142254858.jpg

20170729142242392.jpg

20170729142245346.jpg

ほっとひと安心の三人。
とにかく褒め合う三人。
今後の出演予定も数本決まり、順風満帆。
既に次回の打ち上げ会場も押さえる用意周到ぶり。



毎度おなじみのコラボ、そら豆。
打ち上げは下関のフェリーチェ。

20170729142305790.jpg

20170729142417509.jpg

20170729142436915.jpg

20170729142423699.jpg

20170729142433137.jpg

いつもこの三人が集まると、なぜか今後の「わだゆりこ」の活動についての会議にw
昔から、私が夢や妄想を語ってきたことはこの人たちのおかげで現実になってきました。
こういう時間、とっても大切。ありがたい。



7月もライブやイベントが多くあっという間に過ぎてしまいました。
それだけ充実していたということかな。
まだまだやりたいことたくさんある。
でも体と心を休めることも大事。
もともと波の激しい人生で、良くも悪くも極端な状況が多い私。
自分でペースをコントロールしバランスをとることを考えなければいけないなぁ。

コーデの写真、久しぶりにアップします。

20170729142444845.jpg

しじらの浴衣。
金魚の半幅。
レザー帯締め。
マゼンタピンクのミュール。

黒の割合多め、柄控えめ。
だけどインパクトのあるコーデにしました。

暑いけどどんどん着物着ますよ~っ♪

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

盆ちょうちんまつり、無事終了しました☆

こんにちは、ブチョーゆりこです。

7月15日は宇部市浄名寺「第一回盆ちょうちんまつり」でした☆
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

20170718065326161.jpg

初めての開催で手探りの中、準備期間に何度も会議を重ね、ご住職と奥様には本当にご苦労ご心痛がはかり知れなかったと思います。
微力ながら私も実行委員として尽力いたしました。
実行委員の皆さん↓

20170718193930254.jpg

なんだかあっという間にこの日を迎えたなぁ~。
当日は一日がとっても長く濃く、そして、とてつもなく暑かったですw
私は早い段階で顔がほてり茹で蛸のように真っ赤でしたが、これ熱中症の初期症状だったんですね(^_^;)
みんなに心配され、塩飴もらってたくさん水分補給。。。
「まだステージあるのに倒れられないっ!倒れるのは歌った後っ!」とか自分を鼓舞してなんとか倒れずに済みました。

そら豆ブースの準備もそこそこにステージ裏でスタンバイ!

20170718065319862.jpg

20170718065336974.jpg

私が唄わせてもらっております津軽三味線ユニット「KARASHI」はこの日がデビューステージでした!

20170718065300195.jpg

20170718061533437.jpg

客席も明るかったのでお客さんのお顔や反応も確認できて、なんだか新鮮でした♪
普段、夜に薄暗いライブハウスで歌ったことしかないもので。。。
お客さん、みなさん楽しまれてたご様子でひと安心です。
なにより自分たちも楽しんで演奏できたことがよかったです♪
デビュー祝いなんてお心遣いもいただきまして、私たちホントに感涙でございます!ありがとうございました!!うわーーーん!!
昨日の夕方、ニュースで盆ちょうちんまつりのことが放送されたとかで、私出先だったのであとで動画で確認したらKARASHIの映像だけでなく演奏の音まで流れておりぶったまげました!ひぃぃぃっ!放送事故やっ!

ステージ企画も盛り上がりましたが、お茶室も大変な大大大盛況で、あっという間に完売!
早々に店じまいし、嵐のようなバタバタが落ち着いてようやく写真が撮れました。

20170718065306204.jpg

20170718065310688.jpg

私たち実行委員、告知を頑張りました!頑張ったんです!
キメキメのKARASHIのアー写もこの為です!広報部撮影係さゆりちゃんありがとう!
頑張った甲斐あって、夏着物や浴衣でたくさんの方がご来場くださいました!
SNSでおまつりでの浴衣姿をアップしてる方も多く嬉しい限りです!

20170718091917059.jpg

ジェイコブも浴衣♪
んんん??自分で着たのかな?襟合わせが左前になっちゃってますがご愛嬌!

20170718091922075.jpg

フィナーレも盛り上がり、「第一回盆ちょうちんまつり」、大盛況のうちに終了しました。

20170718065332049.jpg



私が着物を着始めた頃、「着物が好きでたくさん着たいのに、着物を着て出かける場所や機会がない。」と常々思っていました。
「ないなら作ろうじゃないか!」と立ち上げた「豆ゆり」。
この数年間、「豆ゆり」の看板を掲げ長府や吉田、門司、山口、宇部などいろんなイベントに参加することで着物を着て出かける場所や機会を作る活動もしてきました。
いつも駆けつけてくれる縁の下の力持ちの副長に支えられ、「豆ゆり」や着物のイベントが少しずつ知ってもらえるようになりました。
この度の盆ちょうちんまつり、「浴衣で楽しむおまつり」というコンセプトどおり、たくさんの方に浴衣や着物を楽しんでいただけました♪
また、洋服の方も「来年は浴衣で遊びに来たい!」と思ってもらえたようでなによりです♪
このようなイベントに携わることができて本当に良い経験になりました。
これからも益々盛り上がって長く続くおまつりになりますよう。
私もくじけることがあっても活動を続けて頑張っていこうと思います。

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

「KARASHI」イベント出演のお知らせ☆


浄名寺さんにて開催される「盆ちょうちんまつり」に「KARASHI」として出演します~♪

20170710233427612.jpg

ソウルやR&Bなど黒系の音楽が染みついてる私。「KARASHI」では津軽民謡に挑戦しております。全くかけ離れたジャンルではありますが、共通点もあるんですよ。民謡もソウル!魂!そしてニューオリンズのジャズのように生活の身近にあるもの。奥が深くて楽しいです♪

◇KARASHI出演予定時間
 1ステ 13時40分頃
 2ステ 19時頃
その他の出演者の方々も見逃せません~♪
7月15日は是非、浄名寺さんへ遊びにきてください♪

20170711015028829.jpg

開催地 浄名寺
2017年7月15日(土) 13:00~21:00
フリーマーケット13:00~ 点灯式18:00~
連絡先 盆ちょうちんまつり実行委員会 0836-41-6883
アクセス 〒759-0121 山口県宇部市棚井558アクセス(車)宇部駅より約5分アクセス(公共交通)JR山陽本線厚東駅より約3870m、宇部駅よりバスで20分
駐車場 あり(30台)駐車無料

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR