「obrigado」はポルトガル語です。


昨日のイベントでの打ち上げにて(Bario)

20170612092013957.jpg


「オブリガードって何語?」
「イタリア語じゃないん?」
「スペイン語やろ?」
「・・・(ググる) ポルトガル語らしいわ」
一同「へぇー。。。」

オブリガードといえば音楽用語がまず思いついたブチョーゆりこ@ブラバンでもブチョーだったくせに「音楽ではオブリガードはどういう意味?」という質問に咄嗟に答えられない、ですこんにちは。

最近物忘れが激しすぎて困っています。
ちょっとホントにヤバいんじゃないかと心配になる梅雨の晴れ間。。。



さて、前置きがクドイですが昨日はPoisの3周年記念イベント「obrigado ありがとう」のお手伝いでした♪
日程が梅雨入り後でお天気が心配でしたが、雨も降らず蒸し暑くもなくサイコーのコンディション♪
オープン前から長蛇の列でした!
あっという間にパン完売!
さすがっす!

そららん&豆ゆりの小部屋にもたくさんのご来店ありがとうございました♪

20170612092017336.jpg

楽しかった♪
お客さんも楽しそうで嬉しかった♪
まゆみちゃんのたくさんの想いがこもったイベント。
微力ながらお手伝いできてよかったです。貴重な体験ができました。
まゆみちゃん、大輔さんありがとう。オブリガード。
ここで音楽でのオブリガードの意味をドヤ顔で説明しますと、「オブリガード」とは主旋律を引き立てる裏メロ的なフレーズのこと。
私がオブリガードの役目を果たせたかはわかりませんが、これからもより一層poisが盛り上がりますよう、陰ながら応援し続けたいです。

イベントの様子はこちらでどうぞ~♪→Cafe パン教室 pois
ステキなお写真もいっぱいです♪

20170612173430445.jpg





スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR