ポップな帯のコーデ


青楓をジ―――っと眺めてたら「アイビーに見えなくもないなぁ」なんてぼんやり思ったブチョーゆりこ@スマホ老眼、ですこんにちは。

梅雨入りからたいして降ってませんでしたが、今日から梅雨らしく雨が続くようです。
雨の日、キライじゃありませんが着物を着るとなると億劫ですよね。
ということで晴れているうちに正絹の単衣は着ておきましょう。
昨日は単衣のお気に入りを着ました♪
袷だったものを単衣にしたものです。→袷から単衣へ仕立て替え

20170619212303459.jpg

青楓の着物にポップなレモンの帯。
とっても爽やかなコーデになりました。
ちなみに帯は自作の半幅帯です。
かわり結びができるくらいには長さがあります。

20170619212307053.jpg

生地のアップ。
コットンファブリックです。
涼しげな雰囲気。

20170620123631121.jpg

ポップなアイテムをコーデしたいけど合わせ方がわからないっていう場合、色味だけでコーデしてみるのもひとつ。
緑×黄はすんなりまとまってくれました。
ご参考までに。



テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR