FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強させていただきました(黒革の手帳風に)

清水先生のブログ記事、シェアさせていただきます。

「たかはしきもの工房の女将さんに会えたよの巻」

20170926000106950.jpg

私も下着や着付け小物はたかはしきもの工房さんのものです。
今日は清水先生一派に加えていただき、ねこやなぎさんへ、たかはしきもの工房の女将さんでいらっしゃる高橋和江さんのお話を拝聴しに行ってまいりました。
とっても素敵な方で、お話もわかりやすく、なんといっても着物への愛がすごく伝わる方でした。
清水先生がブログで書かれているとおり、お店を構えてらっしゃる気仙沼でのお話や、下着や補正具の開発秘話や使い方、着付けの仕方、自分でできる着物のお手入れ方法などなど、お話は多岐に渡りました。
着物とともに震災を乗り越えたお話、被災された方の着物への愛のお話、なんだかグッときて、ジーンとなって、うるうるしてしまいました。
ひとの想いと一緒にあるもの。それが着物なんですよね。
そしてそれはつながってゆくものでもあるんですよね。
ベテランの着付けの先生方と共にただの着物好きの私にも「着物好きの裾野を広げていく」という使命を仰せつかりました。
いま着物を楽しんでいるあなたも、まだ自分で着れないけどこれから着物の世界に飛び込んでみようって思ってるあなたも、着物が好きな人なら誰でも、裾野を広げることができる。そうして想いもつながり広がっていくんですね。
ステキ。
きものってステキ。

スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。