豆だより7月号♪

梅雨の晴れ間に長府散策をしました。

14343803160.png

毎月やってんのかっていう登場ですが、思い付きの創刊号です♪(続くのかは不明)



さてさて、ランチにおじゃましたのは、いつも豆ゆりが大変お世話になっているgattoさん。
古い長屋をリノベーションした、オシャレで美味しいカフェです。

14343699930.png

ごめんくださーい!

14343700100.png

とっても居心地のいい店内。

14343700490.png

ヴィンテージのカップやお皿もとってもステキなんです!
今日はこちらのカップをリクエストしてコーヒーをいただきました。

14343701290.png

シノワなカップは高尚な気分にさせてくれますね♪
美味しいコーヒーもさらに味わい深く♪

14343701970.png

店内に何気なく置いている古い雑貨は、オシャレでかわいくて遊び心がいっぱい!
ひとつひとつが宝物のように、いぶし銀の光を放っています。

14343812810.png

14343704750.png

イダズラ電話してたら副長があるものを発見しました!
なにを発見したのかはヒミツ♪
是非、お店に行って発見してみてください♪
何度も来てるのに全く気が付かなかったなぁ・・・!

そしてそして、緑と太陽がいっぱいのお庭もとっても気持ちがいいのです。

14343702340.png

「また来いにゃ」とあいさつしに来てくれたマロちゃん。

14343700920.png

マロちゃんに後ろ髪引かれながらカフェをあとに。



やってきたのは、覚宛寺。

14343705360.png

紅葉の名所ですが、涼を感じさせる雰囲気は今の季節にもぴったりです。

14343707240.png

まずはお参り。

14343705690.png

14343705900.png

本堂横の土塀の奥には「和同窯」の登り窯があります。

14343706740.png

アジサイもこれから見頃です♪

14343706480.png

14343706920.png




私が着ているのは夏銘仙の復刻浴衣です。
セオαなのでとっても着やすい。
梅雨でジメジメしますが浴衣をさらりと羽織って城下町散策、いかがでしょう♪



珈琲gatto
喫茶店 open 11:00~18:00
定休日 火曜日*第三水曜日*他不定休
TEL 083ー249ー5700
https://www.facebook.com/pages/%E7%8F%88%E7%90%B2gatto/347387805414831


法輪山 覚苑寺
山口県下関市長府安養寺3-3-10
電話:083-245-0649



テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR