ハロウィンランチ会

きものだョ!全員集合~はなかなか難しいキモノ倶楽部豆ゆり。
いつも都合のつくメンバーだけでゆるくランチ会やお茶会などしています。
昨日は4人でハロウィンランチ。
お店は城下町長府にあるおしゃれなアンティークショップ、A&O(アンティーク&オールディーズ)です。

それぞれハロウィンを意識したコーデで集合~
左から、Aちゃん♪ひよこちゃんみたいな木綿に黒猫の半幅帯をかわいく結んで。小物の色使いもポップなカジュアルコーデ。
真ん中、N子さん♪おばあちゃまの羽織をカッコよく合わせた魔女コーデ。ミニハットのヘアクリップとかぼちゃモチーフのピアスもかわいかったです。
右、Nちゃん♪きれいなオレンジ色が映えるスッキリコーデ。サッとあげたまとめ髪に赤い簪がキリリと品のある大人なスタイルでした。

いつもおしゃべりに夢中で楽しくて「わ~♪」ってなっちゃうから、ひとりひとりの着こなしを細部まで撮ってなかったねって反省なのですが。。。みんな自分らしく自由で気軽な着物スタイルを楽しんでいます。

14463429670.png

私はトランプモチーフをちりばめたコーデに。

14463445000.png

しかしこのコーデのテーマはそこではなかった!
テーマは猫のバロン!・・・の仮装。

14463430900.png

そう!A&Oには猫男爵がいるのです♪
ジブリの「耳をすませば」みたい!

おしゃれな店内には、食器や時計などため息の出るような美しいものばかり。
天井から吊るされているシャンデリアの中にはガレのものも!!

14463444670.png


本当に素敵なお店。
おまけにランチも美味しい。
ベーグルはどれも美味しくて迷っちゃうし、カリフラワーのスープも大好き♪
食欲の秋、大爆発なのです♪
カフェスペースはお店奥。
でっかいクマちゃんが目印です。

14463430430.png

いつも優しいオーナー夫人ともこさん♪ありがとうございました♪




さて、美味しいランチの後は、A&Oすぐそばのかわいい雑貨屋さん、Donq-ponq へ♪

14463429910.png

お庭も店内もハロウィンな雰囲気♪
とってもチャーミングな店主のはしもとさん♪たくさん写真撮ってくれてありがとうございました~♪
なんとはしもとさん、下関市芸術文化祭の文芸部門の随筆で市議会議長賞を受賞されました!
そして豆ゆりカメラ女子のYさんも美術部門で写真が入選しました!すごい!
その作品が下関市立美術館に展示されているということで、みんなで見に行ってきました。
Yさんの写真、さわやかでスカッとして楽しげだった~♪
はしもとさんの随筆もじっくり読みました!
随筆も写真も、作品からそのひとの人柄を感じるんだなぁと改めて思ったり。。。
全ての作品をじっくり見れなかったけど、素晴らしい作品ばかりでした!

そんな芸術にふれた秋。
美術館を出てからふと目にとまった、色づき始めの紅葉にも秋を感じながら、そのまましっとりと豆ゆりハロウィン会はおひらきに。。。なるはずもなく。。。

そのままいつものコースでそららんへ♪

14463431250.png

ランチにこれなかったお友だちも合流して、とっても楽しい時間が過ごせました。
笑うことって本当に元気の源!



しかし、わたしの猫お面のせいで写真がにゃんにゃんポーズだらけに・・・汗
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR