今日のお空はあられ模様

着物コーデをまっっったくアップしていなかった・・・!(白目

というわけでアップします!



それにしてもあったかかったり寒かったり、気温の変化が激しすぎて身体がついていきません。
今日からまた寒いらしいです。
春ももうすぐ。いや、暦ではもう春なのに。
そんな今!ちょうど今!このすみれ色の小紋がピッタリかなぁと。

14556308920.png

こんなに色のトーンがライトで寒々しいのに、あられ模様なので逆に寒い時期に引き立つ。
逆の逆に、ドット柄ということにして5月まで着ていたい美しいすみれ色。
でも逆の逆の逆に、たぶん二月しか着ないんだろうなぁ、わたし。
それで逆の逆の逆のぎゃくに(ry


で、もうすぐ春〜♪な気分も出したいからあまり重い色は着たくなかったんです。
で、春色アイテムで暖かさをプラス。
手編みのもこもこショールのピンクは着物の色ともトーンが合う。
このショールとってもあったかいです!びっくり!
単色ピンクの毛糸はシルクウールなので肌触りもとっても気持ち良い!
グレーのファー半衿は帯の色と色合わせ。
雪が降るほど寒くなかったらファー半衿はしてないなぁ。
春なのに寒い。やっぱり今だけのコーデ。

ショールとるとこうなってます。

14556309160.png

衿、ひっぱりすぎて共衿が引きちぎれそうですが・・・
このコーデ好きだなぁ。
帯揚げもトーンをそろえたピンク。
ペールトーンって春!って感じであがる!
ハートのぽち帯留めはバレンタイン引きずってます。
薄い色ばかりだとぼんやりなってしまいがちなので、帯の柄のお花の色からひっぱりだした濃厚ピンクを足袋に配色しました。
草履のカラーでバランスをとれば足元だけ浮いたりしないと思われます。
私は紫の草履を合わせて、足元だけトーン違いの紫×ピンクにしました。


同じコーデで髪をダウンスタイルに。
雪女みたい。

14556308400.png

髪が長すぎて帯の前柄が何も見えないじゃないか!



ショールやモヘアの帽子に刺しているピンはかなり昔にアナスイで買ったのですが気に入っててずっと使っています。
コーデのポイントになる頼もしい子。

14556330070.png



明日も寒そうですね!
色遊びや柄遊び。寒いうちだけの着こなしができるチャンス♪と前向きに楽しみたいです。



テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR