吉田宿「楽市」


かつて山陽道の宿場町として栄えた吉田で「楽市」が開催されました。

20161004000938651.jpg


吉田のオサレなパン教室&Cafe「Pois」のまゆみちゃんにお誘いいただき、豆ゆりもリサイクル着物で出店させていただきましたヨ。

20161004000934375.jpg


まゆみちゃんのパン、とっても美味しいんですよ~♪
もう大人気!
で、開店前から行列がっ!
で、即完売!!

Poisはお客さんや吉田の街に愛されているんだなぁと感じました♪

そんな楽市の様子は山口新聞でも紹介されましたヨ。→コチラ



吉田って、東行庵には行ったことあるけど、吉田宿の通りに入ったことがありませんでした。
古い建物があったり立派なお寺があったり、ノスタルジックでいい雰囲気でした。
厚狭も好きだけど、吉田も好きだな~。
旧街道の栄枯盛衰というかあの独特の物悲しさはまさに「侘び寂び」。


副長が撮ってくれた写真見てたら、奇兵隊の写真が・・・
なんかじわじわくる。

20161004104534561.jpg



今回このようなイベントに参加できましたこと、嬉しく思います。
吉田のまちづくり、今年から復活したこの楽市の開催によってますます盛り上がりますよう☆

スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR