

Kimono de X'mas

パーティーの日の朝、オサレ全開で玄関を出たブチョーゆりこ@ドアを開けたら土砂降りだった、ですメリークリスマス。※鏡もちをかぶっているのではありません。



今年一発目のクリスマスパーティーに参加しました!
紅鶴の清水先生が主催されているこちらのパーティー。
年々参加者が増え、今年はANAクラウンホテルプラザにて盛大に開催されました!

20161205111456112.jpg



毎年楽しく参加させていただいておりますが今年はパーティーを盛り上げるお手伝いを。
清水先生が代表で私も仲間に加えてもらっている「和下遊(わにあそぶ)」のメンバーでハンドベルの演奏に挑戦!
春から一生懸命みんなで練習をして本番を迎えました♪
実は、楽器も練習場所も、おかりしたのはお寺さん!
宇部の浄名寺さんにお世話になりました!合掌。

20161205181121489.jpg

20161205111500968.jpg

本番ではクリスマスにまつわる語りも入っての演奏♪

20161205111505997.jpg

20161205111511053.jpg

予定通りのひと笑もありとっても盛り上がりました♪

20161205111516017.jpg

練習から本番まで、NHKの方が取材にこられました!
当日はリポーターの安森さんに実際に着物を着てもらうサプライズも!!

20161205172450773.jpg

安森さん、とってもお似合いでかわいかったぁぁ!!
おねいさまがたが「うちのお嫁さんにこない??」とずっと口説いてましたw

放送は、
12月20日(火)18:10~「情報維新!やまぐち」
12月22日(木)11:30~「ひるまえ直送便」
です!
見てネ☆



さぁ!ハンドベルで盛り上がった後は景品争奪じゃんけん大会!!
今年も豪華な景品がたくさんでした!
われらがそららんもスポンサーにご協力いただきました!京子さんありがとう~♪
で、京子さんが出席できなかったのでわたくしめが代理でじゃんけん係を仰せつかりました。

じゃんけんぐーっ!!
選挙演説のような力強さ!!

20161205111703704.jpg

じゃんけんぱーっ!!
熱唱するアーティストのように!!
オーディエンスとのコール&レスポンス!!

20161205111709140.jpg


とっても楽しくてお開きなるのが名残惜しいパーティーでした。
同じテーブルのイカれたメンバーたち♪
みんなオサレ♪
みんなで広げよう!キモノの「WA」♡

20161205111659926.jpg


左から、大・中・小。
ではなく、素晴らしい司会をしてくれた片付けパンダさん。主催の清水先生。私。

20161205172446879.jpg

いつもとっても粋な着こなしの清水先生!
飾り襟かわいかったぁ!!
もっとじろじろ見たかったぁ!!
パンダさんのコーデはわたくしめがスタイリングいたしました。
木枯らしの付下げめっちゃ素敵だった!!
今回はパーティー仕様だったけど、もっと毒気のあるファンシーなコーデも試してみたいお着物だった!!

うちの副長も出席!
撮影がんばってくれました!

20161205111531973.jpg

彼女のコーデもわたくしめがさせていただきました。

20161205111527649.jpg

洋ものアイテムと相性のいいお着物だったのでチュール付のヘッドドレスを合わせました。
帯締め代わりのパールのベルトがポイント!


自分のコーデを細かく撮ってなかった!
ウールの着物に自作のゴブラン帯を合わせました。

20161205210221563.jpg

20161205111714093.jpg

赤いチェックにエンブレムブローチにバッキンガム宮殿の近衛兵!
気分はロンドン!
行ったことねーけど!
あんまり見えないけど帯締めには金ボタンを盛り付けしました。
ファー半襟で少しパーティー感を出しました。
帽子は雪だるまのイメージ。
テーマはロンドンのクリスマス!(またこじつけ)
ロンドンのクリスマスマーケットとか行ってみたーい!

自分のコーデ説明雑やなぁw



来週のクリパコーデもお楽しみに♪








テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
