豆ゆり☆お着物クリスマス会

先日私たちのサークルでしっぽりとクリスマス会をしました。

場所はBILLIE!
個人的にとてもとても思い入れのあるBILLIE。

20161220125434571.jpg

今でもこの階段を見るだけでいろいろ思い出して泣けてくる。

と、ひたっている場合ではなく!
豆ゆりのイカれたメンバーでのクリスマス会スタートです!
乾杯!

20161220125436942.jpg

わたくしたち、着物美人に磨きをかけるべく、お料理は薬膳の美肌コースですの!

20161220125443705.jpg

めずらしく夜会ということで、着物女子のトークは着物の話題だけにとどまらず!
まさかの艶トークで足りてないフェロモンが注入されましたわ。

20161220130750882.jpg

20161220130747514.jpg

20161220130753940.jpg

お腹いっぱいでトークも盛り上がった後は撮影会へ突入。

20161220140907095.jpg

20161220140909378.jpg

20161220140904247.jpg



みんなの着こなしをいろいろ突っ込むのもお着物で集まった時の定番トークです!

20161220130740800.jpg

20161220130744045.jpg

いい!いいよみんなぁ!みんな「着物を遊ぶ」のが上手になったと思う!
エラそうに生意気なこと言いましたが、ホントにそう思うよブチョーは。
やっぱり、たくさん着て、たくさん色んな物を見て、たくさん知ること!
知識や経験があってこその自由!
自由に着物を楽しもう!
毎度お互いに刺激を受けあって、我がサークルは成長していくのです!
その場にちなんだモチーフを取り入れたり、洋服アイテムを盛り込んだミックスコーデで遊んだり、クリスマスカラーでコンビを組んでみたり♪

20161220140914998.jpg

ね♪面白いですよね♪
もちろん偶然でなく示し合せての二人でのコーデ。ということにしときましょうw

新党結成!わたくしが党首であるオシャレ帽子党。党員が入党しました♪

20161220140911830.jpg

本当に着物って楽しい。
お気に入りの着物に袖を通すだけで、みんなウキウキしてイキイキしてツヤツヤしてるんだもの。
美肌コースのお食事をいただいて更にツヤツヤだわ!

楽しい時間は早いもので、あっという間にお開きの時間に。
名残惜しく集合写真!

20161220125631075.jpg


その頃ブチョーはお会計・・・(みんなのぶんを払わされているのではありませんw)
えーん

20161220125636748.jpg


いつものあれもブチョーがいない間にっ!

20161220125634191.jpg

キー!悔しいっ!

20161220125639197.jpg


ブチョーも入れてください。

20161220160136179.jpg



さぁ!来年も!みんなで広げよう!着物の「WA」♡

20161220125440218.jpg




そして、私が参加した「着物でハンドベル」、本日放送です!
NHK総合山口 「情報維新!やまぐち」18:10~です!

見てね☆




テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mameryuri

Author:mameryuri
はじめまして。豆ゆり部長ゆりこの日記へようこそ。
「しものせきキモノ倶楽部 豆ゆり」は、下関市長府を中心に着物ファンの交流を広げる着物サークルです。
お花見、ランチ会、帯結び会、着物イベントに参加etc...ゆる~く活動しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
豆箪笥
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR